引っ越し完了…

今日は、3月26日(火)。

先週22日(金)に投稿してから、3日間ブログの更新が滞っていました。

実はこの間、金沢と群馬県富岡市の間を、レジアスエースで行ったり来たり(2往復)していました。

 

その距離、実に1,500kmオーバー。

長距離トラック/深夜高速バスの運転手の方々と同じくらいの走行距離じゃないでしょうかね…

 

 

4月から長女は、群馬県富岡市の企業に就職し一人暮らしを始めます。

それに向けていろいろなものを揃えたことを、このブログでもお伝えしていました(「寒い日の過ごし方…」)。

いろいろ揃えたもの、および自分の衣類/日用品類、その他…など、ほとんどは引越し業者にお願いして、一人暮らしを始める富岡市のアパートに届く段取りです。

ただし、その引越し業者がアパートに来るのは25日(月)の午前中。

ということは長女は、その時間にアパートに居て、業者が運んでくる荷物を受け取る必要がある…ということになります。

しかも、「業者が来る午前中の詳細な時間は、当日にならないと分からない」…とのこと。

「時間が分からない」ということは、朝9時かもしれないし、11時かもしれない。

そう考えると、朝9時に業者が来ることも考慮し、荷物が届く前日の24日(日)のうちに、アパート内の各部屋の掃除等を行っておく必要があります。

 

前入りしてアパートに前泊するのであれば、長女は荷物が届く前にその部屋で寝泊まりする必要があるため、ベッドや寝具等まで業者に運んでもらうことはできません。

彼女が乗る自動車(パッソ)で群馬県富岡市のアパートに向かうことになりますが、パッソの後部シート/荷室にそれらを積むことはできません。

ということで、レジアスエースにベッドや寝具を積んで、私も一緒にアパートに向かうことにしました。

 

また、370kmを超える長距離を運転するのは初めての経験となる長女。

その不安解消、およびレジアスエースの荷物を運ぶ力仕事の手伝いとして、長男をアルバイターに召喚。

そのような経緯から、23日(土)の朝には、

・パッソ
 運転席 長女
 助手席 長男
 リアシート 長女のバッグ
       (当分の着替え等満載)

・レジアスエース
 運転席 私
 助手席 (空)
 荷室 分解したベッド
    寝具
    リビング用座卓テーブル
    パッソの夏用タイヤ
    …等が満載

の2台体制で金沢を出発しました。

 

とりあえず、25日(月)に無事に引っ越し業者から荷物を受け取り、開梱/荷物の収納等のやるべき作業そのものは、すべて無事に終わりました。

ただし、この23日(土)〜25(月)までの3日間は、群馬県までの道中も含め色々なことがありトラブルも多発。

いやー、世の中って、色々なことが起きるものですね…

 

このブログでは、長女の引っ越しのことについては「サラッと書くだけ」…のつもりでしたが、この際各種トラブルついても書こうと思います。

ただし、色々あり過ぎて、まだ整理/まとめができていません。

すみませんが、今日のところは話の前振り/枕までです。

 

この引っ越しで、私も少々睡眠不足気味。

今日の夜はゆっくり寝て、明日にでも上記詳細について書こうと思います。

ちょっと引っ張るようで気が引けますが、少々お待ちいただくようお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です