主夫生活パート4・サブ…

今日は、3月21日(木)。

今朝起きて、

「あー、寒ぅ〜」

と思ったら、やはり畑が薄っすらと白い雪で覆われていました。

寒いはずです…

 

その寒い最中、お弁当作り(サンドイッチ)を行うため、朝4時に

「えいっ!」

…と布団を飛び起きました。

 

実は昨日の20日(水)、不在だった妻の用事が終わり家に戻ってきました。

ただし、妻が戻ったとは言え、すぐに

「主夫生活も終わりだー」…

とはいかず、まだしばらくの間は ”主夫生活パート4・サブ” の活動を続けます。

 

サブ活動の一環として、今週いっぱいは、私がお弁当作りを担当することにしました。

それを受けての、今朝の早起きです。

 

ただ、サブ活動の中心は妻の ”タクシーサービス”。

タクシーサービスはこれまでも行っていましたが、それはせいぜいスーパーへの買い物がメインでした。

しかし今後は、”妻のお付きの運転手” といった具合。

どこへ行くにも送り/迎えに行くことから、

「アッシーくん」

のようなイメージ。

 

以前、次女が専門学校に行っていたころの投稿で「アッシーくん」について書きました(「アッシーくん…」)。

次女が ”命令” モードだったのに比べれば、妻は ”お願い” モードと、ずいぶんソフトなイメージ。

ただし私の対応は、より「おもてなし」度合いが高くなります。

次女は怒るかもしれませんが、まあ、当然ですよね。

 

 

 

サブ活動の「タクシーサービス」。

もうしばらくの間ではありますが、精一杯努めようと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です