シーズン到来…

今日は、3月19日(火)。

いよいよ3月も下旬を迎え、2023年度も残りもう少しです。

最近は最高気温が15℃以上を記録する日々が続き、この時期の金沢としては比較的暖かい毎日となっていました。

 

しかし、この数日続いた暖かい日々は、花粉症を患っている長女/長男にとっては苦難の毎日。

暖かさに誘われて飛び交う花粉の量が一気に増え、目の痒み、鼻水の症状も増悪。

長男は、学校に箱ごとティッシュを持って行きました…

 

ところが昨日の18日(月)からは気温が低下傾向。

明日/明後日に向けてさらに気温が下がり、なんと雪まで降る予報となっています。

 

雪が降る明日/明後日の金沢の予想最低気温は2℃。

気温を見る限り、まあ平野部であれば、積雪を記録することはないでしょう。

とはいえ、山間部や日陰等では油断は禁物。

 

この時期は、”春のタイヤ交換シーズン” であり、ご近所さんでもすでに夏用のタイヤに交換を済ませた方もおられます。

ただし、遠出をされる方は、もう少し先の方が良さそうです。

 

とは言え、週末以降は再び気温は上昇する予報。

季節は、着実に春に向かっています。

来週になれば、カー用品店等ではタイヤ交換ラッシュが発生するかもしれませんね。

 

 

私の主夫生活パート4も残りもう少し。

長女/長男にはすでに春の ”苦難シーズン” が到来しているようですが、私も ”レースシーズン” の到来に向け、そろそろトレーニングを開始できる…

はずです、たぶん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です