お暑いのがお好き?…その6

今日は、8月23日(水)。

今日は朝寝坊をしてしまい、朝練はできませんでした。

昨日の草刈り(「お暑いのがお好き?…その5」)が体にこたえたのか、目が醒めたのは5時半を過ぎてから。

その時間から準備をしてライドに行くと、走り出しは6時ごろになってしまいます。

そうなると、車通りが多くなる上に暑さがどんどん増してきます。

ということで、今日のところは朝練をお休みとしました。

その代わり(トレーニングの代わり…)として、昨日行った草刈りで、刈ったまま放置していた草を、袋に詰めて捨てに行くことにします。

 

 

朝8時から熊手で刈った草を集めて袋に詰めていると、best岡田さんがやってきました。

嬉しいことに、袋詰めを一緒に行ってくれるとのこと。

自分一人で作業するなら、午前中いっぱいかかるだろうな…と思っていましたが、best岡田さんのお手伝いのおかげで9時半過ぎには、袋詰め作業は完了。

そのまま、袋詰めした草を軽トラックに乗せて、金沢市戸室新保にあるゴミ処理場に捨てに行きました。

 

ゴミ捨てから帰ってきたのは11時。

 

刈り倒した草を処理した畑は、以下の通り綺麗になりました。

 

これで、しばらくは草の心配もないでしょう。

 

 

暑い中で行った、サツマイモ畑の草刈り&袋詰め…からの運搬&廃棄。

かいた汗の量は、もう半端ない量です。

これだけ汗をかいたんだから、ちょっとくらいビールを飲んでも、バチは当たらない…ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です