先を越された…

今日は2月2日(木)。

 

昨日の投稿では4年ぶりにハルヒルに参加することをお伝えしました(「一斉に…」)。

 

「そういえば、他のヒルクライムレースはどうなっているのかな…」

 

 

私は、2019年にヒルクライムレースに参加するようになりましたが、その翌年の2020年は新型コロナの影響で、エントリーしたヒルクライムレースが軒並み中止になりました。

それ以降、レースそのものは開催されていましたが、私は結局、どのヒルクライムレースにもエントリーしませんでした。

しかし、今年2023年は、久々にヒルクライムレースに参加するつもりです。

 

 

「えーっと、富士ヒルは?」

 

2019年に私が富士ヒルを走った動画です

 

大会の公式ホームページを見てみると…

ほほー。

2023年6月4日(日)開催。

エントリー受付は2月10日(金)20:00から開始とのこと。

もうちょっとで、エントリー開始です。

 

「なら、乗鞍ヒルライムはどうかな?」

 

2019年に私が乗鞍ヒルクライムを走った動画です

 

あれ?

大会公式ホームページは、まだ「準備中」でした…

 

例年は8月最後の日曜日に開催されるので、2023年は8月27日(日)ですかね。

エントリーは、他のヒルクライムレースに比べてとても早く、2019年は3月3日に受付開始でした。

 

2023年は、日本各地でのヒルクライムレースが楽しめそうです。

 

 

さて、ヒルクライムレースも楽しですが、それだけではなく、ロングライドも楽しいもの。

2021年は白山一周を行っていますが(「白山一周…しました!」)、今年 2023年は、かねてから計画していた ”加賀百万石 参勤交代ツーリング” (「本気と書いて「マジ…」」、「参勤交代」)を実行するつもりでした。

 

ところが、1月31日発行の北國新聞に、こんな記事が…

 

「加賀の73歳・北野さん計画 金沢-東京 500キロ 自転車で参勤交代」

 

「あーっ!」

 

…先を越されました。

 

もうこうなったら、もう一つ考えているスーパーロングライド、「義経・弁慶 勧進帳ツーリング」しかないです(「判官びいき…」)。

 

チームじゅげむの皆さん。

一緒に勧進帳ツーリング、しませんか?…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です