一斉に…

今日は、2月1日(水)。

 

朝の天気は晴天。

2月1日 晴天!

 

「十年に一度」の寒波/大雪も峠を過ぎたようで、ようやく、ちょっと落ち着いた日々を迎えることができています。

 

 

しかし…

 

モタモタしている間に1月も終わってしまいました。

この一週間、日本列島、とくに日本海側は「十年に一度」の寒波/大雪に見舞われるとの予報通り、水道管も凍り付くほどの寒さ/積雪となりました。

 

私たちの町でも、連日の積雪により生活道路の除雪/雪かきが行き届かない箇所がチラホラ…という状況。

 

「こりゃーもう、しょうがない」

 

…ということで、せっかくのお休みの日曜日ではありましたが、1月30日(日)を「一斉除雪日」として、町会員総出の除雪/雪かきを行いました。

 

町会の方々には、各自の自宅前道路の除雪/雪かきを行ってもらいます。

ただ、自宅前ではない道路、たとえば、公園/墓地/アパート等の集合住宅に面した道路などは、どうしても積もった雪が放置されることが多いもの。

それらの箇所については、町会の青壮年部/自治防犯組織(防犯隊)に協力を依頼して除雪/雪かきを行いました。

通学路の歩道
ごみステーション
公園/墓地 脇

 

これにより、町内のほとんどの道路は、人や車の往来に支障がなくなりました。

協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

しかし…

この一斉除雪を含め、それまで連日 朝夕の除雪/雪かきを重ねてきた結果、足・腕の筋肉がパンパンで、腰・背中も痛みがあります。

 

えー、もうトレーニングどころじゃないよ…

 

 

 

そう思っていたところに、以下のお手紙が…

ハルナからの手紙…

 

「ラ〜ブレター フロム ハルナ♫…」

そう、カナダからの…じゃなくて「ハルナからの手紙」。

 

開封すると「第11回のハルヒルは 5月14日(日)開催。是非エントリーしてね」…との内容。

 

喜んで!

 

ということで、さっそくエントリーしました。

エントリー完了!

 

2019年に初めて参加したハルヒル。

とてもアットホームな大会という印象を受け、「来年も走りたい」と思いました。

 

そして2020年。

コロナ禍ではありましたが募集があり、私もエントリーしました。

しかし残念ながら、この年は中止という結果になっています。

その後、2021年・2022年の2年間は諸々があって、私自身がエントリーを回避。

なので、私にとっては4年ぶりのハルヒル/ヒルクライムレースとなります。

 

4年前に参加した2019年の第7回のハルヒルは、「50歳以上〜59歳以下」でのエントリーでした。

そのときのリザルトは、「563位/1180人」、タイムは「1:06:50」。

2019年 第7回のリザルト

 

このときの動画をYouTubeにアップしています。

 

60歳でエントリーする今年は、この2019年の50歳代のタイムを超えることを目標にしたいと思います。

 

 

筋肉痛が治った訳ではありませんが、俄然やる気が出てきました。

そしてエントリーを終えたらすぐに、チームじゅげむメンバーに以下をLINEする私。

 

「さあ、ハルヒルを走ろう!」 

 

しかし、その結果は

「シーン…」

 

 

「えー」…

 

チームじゅげむのメンバーみんなで、「一斉に」ハルヒルしたいんですけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です