ビビッ!ときた…

今日 3月13日(土)は夕方から会合があるため、午後一番からLSDを60分行いました。

LSDを60分…だけど後半に向けて少しペースアップ

ただし、後半に向けて、気持ちペースアップしています。

なので、昨日と違い、心拍ゾーンもZ4が少し入ってきました。

心拍ゾーン Z4アリ

 

年明けのローラー練習会で落車して以降、右脇腹の痛みや頸椎捻挫などの影響があり、トレーニングができない日々が続きました。

それが治まり、2月末からトレーニングを再開していましたが、ここにきて、ようやく体力が戻ってきたように思います。

2021年は、諸事情により、残念ですがヒルクライムレースへのエントリーは見送ることにしていますが、2022年のシーズンを見据え、3月末までは現在の基礎的なトレーニングメニューを続け、4月になったら本格的なトレーニングメニューも取り入れて行きたいと思います。

さあ、2021年も(レースには出ないけど…)頑張るぞ!

 

さて、OKDさんのロードバイクを物色していても良い出物がありません。

スポーツサイクル・イシノさんでエントリーモデルのロードバイクを注文したいと思っても、メーカーからの納期回答は9月末…
うーん、それも現実的ではありません。

 

さて、どうする…と思っていたのですが、ナベちゃんから、「ちょっと、スポーツ・○ポに行ってみない?」という提案がありました。

それならということで、さっそく行ってみました。

そうすると、いやー、あるじゃないですか。

自転車コーナーいっぱいに、キャノンデール、ジャイアント、ビアンキ…etc、各メーカーのエントリーモデルがゾロゾロ!

 

その中で、OKDさんが「ビビッ!」ときたのが、ネスト ARTERNA マットブラックの2020年モデル。

NESTO ALTERNA マットブラック

店員さんは、「3ヶ月前に注文していたものが、今日、ようやく入荷したんです」…と言っていました。

OKDさんは、キャノンデールやジャイアントよりも、トップチューブがスローピングしていて、しかもカラーリングがマットブラックのネスト ARTERNAに「ビビッ!」ときたようです。

ARTERNAの2019年モデルも並べてあり、それだとさらに安い価格が値札に書かれていました。

店員さんに聞いてみると、値札から更にディスカウントできる由。

ただし、身長175cmのOKDさんではちょっと小さすぎるサイズだったので、それは選択肢から外れました。

うーん、残念…

 

コンポですが、廉価モデルにありがちなミックスではなく、ディレイラー、スプロケはもちろん、クランク、ブレーキも含めてオールSORA。
にもかかわらず、消費税を入れても希望価格帯に収まります。

それに加えて10%のポイント還元があり、空気入れ/ヘッドライト/ボトルゲージなどの用品も、還元されたポイントで一緒に購入できるとのこと。

 

OKDさん。

これは買いですよ…

 

追伸:

最初、私が店員さんと色々話をしていました。

その様子を見ていたOKDさんとナベちゃん、ドン引きだったようです。

 

大型のスポーツ用品店であるスポーツ・○ポ。

すでに値引きをしている状態/薄利多売であるにもかかわらず、
 ・更にディスカウントできないか
 ・追加でサービスできるものはないか
 ・手付け金なしで仮り押えできないか
 ・すぐに整備&即納できないか
…など、私が無茶な条件をどんどん出すのを見て、「いやー、自分だったら、そんなことは言えない」と感じたそうな。

 

えっ、そうなんですか。

私は、ごく普通の交渉だと思っていましたよ。

みなさん、お上品ですのね。

オホホホホ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です