スズカ 遙かな道…

今日は、10月19日(木)。

チームじゅげむとしてエントリーした「スズカ8時間エンデューロ」まで2週間となりました(「エンデューロ エントリー完了!」)。

 

今回の「スズカ8時間エンデューロ」へのエントリーは、私が言い出しっぺ(「8時間耐久…」)。

その「言い出しっぺ」だった私なのですが、諸般の事情により参加できないことが確定。

 

 

「うーん、どうしよう」…

と考えていたのですが、

「誰か私の代わりに走ってもらう以外ない」

と判断。

 

「困ったときのむぎーさん頼み」で、すぐにむぎーさんに事情を話して、私の代わりにレースに出てもらいたい旨を伝えました。

すると、さすがむぎーさん。

快く了解してくれました。

(むぎーさん、ありがとうございます)

 

 

ということで、2023年の「スズカ8時間エンデューロ」には、チームじゅげむから以下の4名が参加することになりました。

・アイランドさん(チネリ ヴィゴレッリロード)
・teeenshuさん(ピナレロ ラザ)
・kenshinさん(ルック 795ブレードRS)
・むぎーさん(キャニオン エアロード)

 

当初、金沢から鈴鹿サーキットへは、私のレジアスエース1台で行くつもりでした(「ロードバイクのトランポ」)。

しかし、私が行けなくなったので、トランポはkenshinさんとむぎーさんの車に分乗することでお願いしました。

 

ただし、むぎーさんはエンデューロレースが終わったら浜松に帰るか、三重に一泊し、翌日は浜松方面の友人たちとライドを楽しむとのこと(いやー、さすがむぎーさん、タフですねぇ…)。

なので、金沢からは「3人 + 1人」の組み合わせで鈴鹿サーキットに向かうことになりそうです。

 

 

 

金沢から鈴鹿サーキットまで。

かつてオートバイでサーキットを走っていた頃には、お金をケチってすべて一般道で(しかも軽トラで…)通っていました。

今回は高速道路を使うでしょうが、それでもそれなりの距離を走る必要があります。

またエンデューロレース本番では、チームじゅげむの4人が交代しながら、8時間走り続けることになります。

 

 

金沢から鈴鹿サーキットまで。

そして8時間のスズカエンデューロレース。

 

今回私は参加できませんが、その両方の ”遙かな道” で、事故や怪我がないことを祈ります。

合わせて、エンデューロにおける4人の健闘を祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です