針で刺す…

今日は、7月10日(月)。

6月末に、今年唯一エントリーしていたレース「若狭路レインボーヒルクライム」に参加してきました(「「虹」本番を完走」)。

それ以降、なんとなくやる気が起きなくなって、トレーニングもブログの更新もお休みしていました。

 

「これはイカン」

「あー、無為に時間が過ぎていく」

 

…そう思っていました。

 

 

ならばどうする?

 

 

やる気スイッチを押し、自分の魂のモチベーションを針で刺すためには…

そう、やはりレースに参加するしかない。

そう思い立ったところで探してみました、まだ参加者を募集しているヒルクライムレース。

 

そしてエントリーしました、「信州高山ヒルクライムチャレンジ 2023」!

 

このヒルクライムレースは、長野県上高井郡高山村で開催されるるものです。

コースプロフィールは「距離 20.5km、標高差 1,300m」。

ゴール地点の笠岳は標高 1,900m。

なんとなく富士ヒルのプロフィールに近い印象を受けます。

 

  

さあ、これでトレーニング、そして「食事&アルコールの制限」から逃げることはできなくなりました。

さて、私のやる気を「針で刺す」ことは、効果を表すでしょうか。

乞う、ご期待です。

 

 

追伸

針で刺す。

英語で言うと「Sting」。

 

ご存知の方も多いと思いますが、そう、ミュージシャンの「スティング」。

今、私は、スティングの「NOTHING LIKE THE SUN」を聴きながら、このブログを書いています。

 

このアルバムでは、日本のビールのコマーシャルで使われた「WE’LL BE TOGETHER」が、日本では一番聴かれていた曲かもしれません。

私のお気に入りは「FRAGILE(フラジャイル:脆い…)」。

 

えっ、私のやる気も「脆い」かも?

うーん、そうかもなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です