極楽コーヒーライド 2022

昨日 11月27日(日)は、チームじゅげむでの「極楽コーヒーライド」でした。

極楽コーヒーライド in 天狗橋

 

「極楽コーヒーライド」は、その年の11月最終日曜日に、チームじゅげむで天狗橋たもとにある手取川河川敷までライドし、そこでコーヒーを淹れてアロマを楽しむ…という趣旨のイベントで、昨年 2021年も行っています(「極楽コーヒーライド」)。

 

昨年 2021年はコーヒーを淹れる水にこだわり、まず美川の名水「大浜の水」を汲みに行き、そこから手取川堤防を遡って天狗橋に行きました。

今年 2022年は走行距離を短くすることを優先して、水はコンビニでミネラルウォーターを購入することとし、直接天狗橋に向かいました。

 

参加メンバーは8名。

チームじゅげむ ユニフォームでパチリ!

左から、

・ツイテル ツイテルさん(カレラ)
・なべちゃん(ピナレロ)
・kenshinさん(ルック)
・むぎーさん(ピナレロ)
・しゅういち(ピナレロ)
・アイランドさん(チネリ)
・1722 YSEさん(ビアンキ)
・kit1002さん(コルナゴ)

となります。

 

今回、best岡田さん(ネスト)は都合で参加できませんでした。

ただ、写真には写っていませんが、近くに寄ったついでに車で顔を出してくれました。

 

 

さて、チームじゅげむのライダーは全部で8名だったのですが、写真に写っていないbest岡田さんを入れると、9名…

そうです、ライド&忘年会に飛び入り参加された方(「仮(面)ライダー9号…」)は、チームじゅげむに加わっていただけることになりました!

その名は「アイランド」さん。

バイクは「チネリ・ヴィゴレッリロード」です。

 

アイランドさんは、20kmを超えて走るのは初めてとのこと。

それを考えてルートを設定し、かつ先頭のなべちゃんは抑えたペースで隊列を引いてくれています。

 

 

そうこうしているうちに、天狗橋に到着。

走っているとそうでもないのですが、止まってしまうと風が冷たく感じられます。

そして、日が陰ると途端に寒くなるほど。

 

「冬もすぐそこだな…」

秋も深まって
もうすぐ冬が来ます…

 

そんなことを感じながら、美味しいコーヒーを淹れて飲みます。

 

美味しいコーヒーを飲んだら、つぎはランチ。

鶴来の「みよしの」さんで昔ながらのオムライスを頂きました。

みよしの オムライス

 

みよしのさん。

ありがとうございました。

 

 

さて、お腹がいっぱいになったら、あとは帰るだけ。

 

8名の隊列で、やはり抑えたペースで走る長い直線路。

むぎーさん、退屈になったのかフラフラっと先頭に出て、そこから突然のスパート。

一人でゴール前スプリントを演じています(まあ、いつものことなんですが…)。

 

それに反応して、私もスプリント…

振り返って後ろを確認すると、なべちゃん、kit1002さん、kenshinさんに続いて、なんとアイランドさんも付いてきています。

 

アイランドさん。

ロードバイク経験はありませんが、早朝にランニングを行っているとのこと。

その足は本物です。

 

千切れてしまった1722YSEさんとツイテル ツイテルさんも、無事に帰着。

 

そして、夜は忘年会。

都合で参加できないkit1002さんの代わりに、best岡田さんが忘年会には参加。

楽しい時間時間を過ごしました。

 

 

 

新たなメンバーを迎えて気分も一新。

次なるライドの計画を、ちょっと考えてみたいと思います。

 

そうですね…

温泉ライドがいいですかね、やっぱり…

 

 

追伸:

FIFAワールドカップ カタール大会。

残念ながら、日本はコスタリカに 0-1 で負けました。

 

忘年会を終えて自宅に帰ると、子供たちも「日本、負けたね…」と残念がっています。

 

つぎの対戦相手はスペイン。

「ここで負けたのは痛いねー」

…と言いたいのは山々。

 

しかし、

「いや、勝てる可能性はゼロじゃない。選手は勝つ方法を考えてるよ、きっと」

そう言ってしまいました。

 

 

さあ、気持ちを切り替えていこう!

がんばれ日本!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です