2022 シーズン初ライド

今日 3月13日(日)は、チームじゅげむでの2022シーズンの初ライドとして、「グルメ&お花見ライド」に行ってきました。

行き先は、チームじゅげむでは鉄板となっている、美川の「福壱軒」さん、美川インター近くの河津桜並木です。

グルメ&お花見ライド

 

行ったのは、なべちゃん(ピナレロ)、kit1002さん(コルナゴ)、そして私(ピナレロ)の3人でした。

河津桜並木 3台揃い踏み

 

残念ながら、まだ少し早かったようで、2分咲きといったところでしょうか…

開花は まだチラホラ程度…

 

ただ、ストラバのログに記録されている最高気温は25℃。

もうすぐ満開を迎えること、間違い無しです。

 

お花見は少々残念な感じでしたが、グルメは期待通り。

ダブル ビフカツ定食 & チキン南蛮(単品)

ガッツリ・てんこ盛りの腹パッツンコースを美味しく頂きました。

 

 

ところで、今日、なべちゃんとkit1002さんと集合のとき。

 

さあ、スタートするぞ!…と思ったら、突然の雨。

 

「えー、なんか、良くないことが起こる予感」…

 

コーヒーを飲みながら雨が止むのを待ち、気持ちを切り替えて、あらためてスタート。

 

走り出しは、「あー、気持ちいい春の風だなー」…と思っていました。

しかし、住宅街を抜けて、建物の無い広い所に出た途端、気持ちいい風が、尋常じゃない向かい風に大変身。

そのおかげで、往路はまったくスピードが出せず、しかも途中からは横風にも煽られ、車体が斜めになるほど。

 

ただ、その分復路は追い風天国。

スピードも40km/hオーバーでの巡航など、極楽の帰り道となりました。

 

ログを見ても、往路/復路のスピードの違いがはっきり分かります。

前半/後半のスピードの違い…まあビックリ!

 

「人生 楽ありゃ 苦もあるさ」

水戸黄門の主題歌の通りのライドとなりました。

 

さあ、チームじゅげむも2022シーズンの幕開けです。

今年も、目一杯、楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です