今日 11月15日(月)は、2週間半ぶりにトレーニングを再開しました。
内容は、LSDを40分です。
右アキレス腱ですが、LSDで20分を過ぎたころから違和感を感じ、30分過ぎにはちょっと痛みが出てきました。
このため、今日のところは40分でクールダウンとしています。
しばらくは、ローラーで軽めのLSDを行うことにして、痛みが出たらクールダウンという感じで、様子をみながらトレーニングを再開することにします。
さて、新型コロナ感染症の影響があった2020年と2021年は、ほとんどのレースが中止/延期になったことから、私は一切のレース/イベントに参加できませんでした。
ただ、来年 2022年、私は満60歳(還暦)を迎えます。
その来年こそ、最低でも1つくらいのレース/イベントには参加したいと思っています。
参加するとすれば、やはりヒルクライムの大会が、まず思い浮かびます。
2019年、初レースで両足が攣り、途中、トボトボ歩く羽目になった伊吹山。
アットホームな雰囲気を楽しみ、結果もまずまずだった榛名山。
体調が悪く、かつ雨の下山(ダウンヒル)で凍えた富士ヒル。
調子は良かったけれど、途中で足が攣ってレースにならなかった乗鞍。
この4つは、どれも「もう一度走りたい」と思うヒルクライム大会です。
この中から、最低でも1つのヒルクライムに参加したいと思います。
イベントの規模から言えば、やはり富士ヒルと乗鞍でしょうか。
ただ、リベンジを期す伊吹山、アットホームな榛名山。これも捨てがたい。
うーん、迷います…
ヒルクライム大会に加えて、チームじゅげむでの遠征/宿泊ライド。
そして、ソロでのロングライド。
来年は、参加したいイベント、遠征したい場所、走りたいルートなどが目白押し。
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、「笑っている鬼を、更に笑い飛ばす勢いで来年の計画を立てる!」…と、意気込みだけは、ますます激しくなっています。
まだまだ煩悩まみれ。
妻や子供たちには呆れられそうですが、
・冬の間にトレーニングをキッチリやっておけば、まだまだ自分の力を伸ばすことができる!
・悟りを開く心は「赤いチャンチャンコ」と共に返上し、来年も目一杯足掻いてやる!
…そんな感じです。