順延したのに…

昨日 6月27日(日)は、本来はチームじゅげむでのロングライドを計画していましたが、天気予報が雨ということで、来週に順延しています…

が! なんと天気予報は大外れ。

朝から曇ってはいますが、雨は降りません。

 

という訳で、前日 土曜日に引き続き、朝5時からの早朝走行会を行うことにしました。

連日の早朝走行会
やはり スプリントは無し…

この日の走行会参加者は、ツイテル ツイテルさん、なべチャン、kit1002さん。

そして、少し早い時間から、ソロで1722 YSEさん。

50分ほど走ってから、ツイテル ツイテルさん、なべチャン、kit1002さんとは、コーヒーブレイクをしてから解散しました。

 

解散してから、kit1002さんからラインが来ました。

 

近くの「ゆ○○郎」、24H営業。
走行会が終わってから寄るのもアリ。

 

なるほど、気持ちよく走行会を終えてから、ソバの朝食セットを食べて解散するのもオツな感じです。

来週は、ぜひそうしましょう。

 

さて、この日のお昼は、家族5人で焼肉パーティを行っています。

ホッケ × 2、牛肉(シンシン、ザブトン、トモサンカク)、鶏ナンコツ、鶏モモ、チリソーセージ。

おにぎり、タマネギ、カボチャ、ナスビ、ピーマン、そら豆等の野菜類。

スキレットで作る、キノコのアヒージョ。

そして、私はビール。

せっかく走行会で消費したカロリーを台無しにするのも、まあ、悪くはないですね…

 

ところで、我が家の焼肉パーティでは炭火を使いますが、以前は、炭は自然木の炭(10kgで800円ほどだったでしょうか…)を使っていました。

しかし、去年からは「オガ備長炭」を使っています。

これ、非常にいいですね。

 

ホームセンターで買うと、10kgで1300円程度。

自然木の炭に比べると少々高いかもしれませんが、私はもう「オガ備長炭」一択です。

 

まず、自然木の炭に比べて、熱量が高くて火持ちがいい。

これ、本当です。

オガ備長炭に火をつけてバーベキューコンロに並べたら、のんびり焼いていても前述の食材をすべて焼くことができます。

そして、出る灰の量も少ないような気がします。

 

次の日曜日は、天気がよければ、チームじゅげむと、サツマイモ同好会が合同で行う焼肉パーティを計画しています。

ところが、天気予報はまさかの雨。

せっかく順延したんだから、晴れてほしいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です