初プチ・ヒルクライム…の動画公開

今日 3月21日(日)は、朝からあいにくの雨模様。

本日は、チームじゅげむでとしてのライドは中止となりました。

 

そのかわり、朝一番でピナレロをスポーツサイクル・イシノさんに持って行きました。

というのも、kit1002さんとのコルナゴ V3 シェイクダウン・ライドでピナレロに乗った際に、ペダル/クランク周りから、ペダリングの周期に合わせて「カチカチ…」という音が聞こえたためです。

イシノさんには、それをチェックしてもらいました。

 

左側のクランク/ペダル周辺から音がした気がする…と話すと、実際にペダルを踏んでみて、音がするかどうかをチェックしています。

うーん、やはりペダルから音がする症状があるようです。

さっそく左側のペダルを外して、ペダル裏のカーボンプレート部分をチェックしています。

ついでに右側のクランクもBBから外し、BBの締め付け具合もチェックしています。

グリスを塗ってもう一度組み直し、音がしないことを確認して完了です。

  

私はルックのペダルを使っていますが、イシノさんの話によると、ルックのペダルは音がする…ことが、割とあるようです。

私が以前乗っていた(今は娘のものですが…)フォーカスもルックのペダルだった(今はフラペ…)のですが、これも左側のペダルから「カチカチ」という音がしたことがありました。

これもイシノさんで直してもらいました。

 

イシノさん、ありがとうございました。

 

さて、「初プチ・ヒルクライム」として3月17日に行った、ナベちゃんとの先端大プチ・ヒルクライム&手取川ライドの動画をアップしました。

2021 03 17 チームじゅげむ 先端大プチHC & 手取川ライド データ付き

 

今回の動画は、ガーミンのログデータをオーバーレイ表示しています。

データが表示されているので、どの程度頑張っているのか一目瞭然。
演技はできません。

マニアックではありますが、各シーンでの心拍数、出力ワット数、ケイデンス、速度、勾配なども、どうぞお楽しみください。

 

つぎは、3月20日に行った「コルナゴ V3 シェイクダウン!」です。

乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です