バーチャル伊吹山ヒルクライム 準備完了!

今日は、GT-Roller F3.2のセッティングを行いました。

まずは、スマホにGT-eRemoteというアプリをインストールします。
次にアプリを起動して、スマホとローラーの自動負荷設定装置をブルートゥースで接続させ、詳細設定/パワー校正を行います。

これで、ローラーを使う準備が整いました。

校正 30km/h 190w/sだった…

次は、バーチャルでのヒルクライムを行うため、レースコースのGPSデータをアプリに読み込ませます。

伊吹山H.C.のGPXデータ読み込み

 

文章で書くとこんなにアッサリなのですが、いやー、これが大変でした…

 

レースコースのGPSデータは、インターネットに落ちているものがあるハズ…と思っていましたが、まず最初にやって見たかった「伊吹山ドライブウェイヒルクライム」のGPSデータは、私が探した範囲では、ネット上では見つけられませんでした。

そこで、私が、昨年の2019年4月に「伊吹山ドライブウェイヒルクライム」に実際に出場したときの記録(ガーミンのアクティビティ)を使い、PC(Mac)のガーミンコネクトを使ってGPXデータをエクスポートし、それをスマホ(iPhone)に転送してGT-eRemoteに読み込ませています。

「エクスポート、スマホに転送…」と、この部分も文章表現は単純ですが、現実はアレヤコレヤ、試行錯誤の連続でした…
なので、今日はもう、バーチャル・ヒルクライムをやってみる時間がありません。

バーチャル・ヒルクライムの結果については、また別途で報告とします。
乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です