【バーチャル・ヒルクライム】伊吹山ドライブウェイ編

今日は、GT-Roller F3.2を使った、バーチャル・ヒルクライムを行いました。
まずは、昨日準備ができた「伊吹山ドライブウェイ・ヒルクライム」です。

GT-eRemote Mapで伊吹山を選択
タイムは58分15秒 まあまあ良いタイム

昨年(2019年)の本番レースでは足がつって、しかも再スタートの立ちゴケ数回という大惨敗だった伊吹山ですが、バーチャルでは1時間切りのまあまあ良いタイムでした。
ただし、勾配とローラーの負荷がうまく調整されているのか、ちょっと不安もあります。

この後、昨年の本番レースを走ったヒルクライム「榛名山、Mt.富士、乗鞍」についてもバーチャル・ヒルクライムを行なって、タイムの相関を取ってバーチャルでのタイムを評価してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です