久々にインターバル

今日はまだGT-Roller F3.2は使っておらず、今まで通りe-Motionの三本ローラーです。

ただし今日は、久々にインターバルのトレーニングにしました。

久々にインターバルメニューを実施

いやー、インターバルでもテンポ走のみでも、1セット20分のテンポ走(それを3セット)は同じなのですが、今日はその20分がとても長く感じました。

なので、20分を5分ずつの4つ(Q1、Q2、Q3、Q4)に分けて、Q1とQ3は「前で踏むペダリング」、Q2とQ4は「股関節で回すペダリング」というように、ちょっとペダリングの意識を変えてやってみました。

これがいいことなのかどうかわかりませんが、「とても長く…」感じる20分を、ちょっとは短く感じることができました。

今後も、テンポ走1セット20分の中でも、ペダリングの意識を変えながら行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です