体調が戻った

昨日は体が重く感じましたが、今日はそんなこともなく、テンポ走60分を完遂することができました。

体調が戻りテンポ走60分を完遂

ただし、ローラーの負荷は「2(最大)」の設定ですが、スプロケは8段(21T)のまま、ウォームアップ → テンポ走としており、出力のワット数は高くありません。

ただ、
 ・ローラーの設定を「1」に(負荷を軽く)して、
 ・今よりも重いギアを選んび、
 ・より高ケイデンスで(高出力で)
ペダリングをすることはできますが、そのトレーニングよりも、今日のトレーニングの方が、私の感覚としては、足への負担が高い(トレーニング効果が高い?)ように感じます。

私の感覚が正しいかは分からないのですが、まずは今日の内容のトレーニングを、6月いっぱいを目処に続け、私の体力/調子等の変化を確認したいと思います。

 

追伸

お義兄さんに、トレック・エモンダALRベースのロードバイクを渡しましたが、やはり、もう一人いる娘さん(今度は長女)のお婿さんにそれをプレゼントするそうで、さっそく「もう一台」との連絡がありました。

自分のロードバイクではないのですが、どんなバイクがいいかな…と、あれこれ考えるのは、いやー、楽しいものですね。

自分自身のニンジン/飴チャンについては見通しが立ちませんし、自分の物欲が満たされるわけではないのですが、知り合いの人が乗るロードバイクについて、いろいろ検討/物色しているだけで、煩悩が消えて浄化されていくような気がします。
不思議なものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です