緊急事態宣言解除 ヒルクライムレースは…

町内会で運営しているサツマイモ畑で畝作りをしてからトレーニングを行なったので、テンポ走60分で足腰がヘロヘロになってしまいました。

町内会有志運営のサツマイモ畑で畝作り(向こう側はエダマメ)
畝作りの後のテンポ走60で足腰がヘロヘロ

 

さて、39県では緊急事態宣言が解除され、私が住んでいる石川県では、自粛続きの毎日から徐々に普通の社会生活に戻っていくことになりそうです。
日本各地で開催が予定されていたヒルクライムレースも、これまでは中止続きになっていますが、宣言が解除された6月以降のレースについてはどうなっていくでしょうか。

8月30日に開催予定の乗鞍ヒルクライムについては、大会実行委員会より、5月15日付のお知らせとして「開催の可否について慎重に審議中。楽観的にはとらえていないが、大会実施を前提に準備を進めている」との内容が、Webサイトにアップされました。

私としても、乗鞍ヒルクライムは開催されてほしいと思います。
そのためには、7月までには、東京、大阪、北海道を含めて新規の新型コロナ感染者が一旦収束を迎える必要があるんでしょうね。

ぜひ、そうなってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です