コンディショニング

昨日はトレーニングをお休みしたので、今日はバッチリペダルも軽く…と予想していたのですが、逆に重く感じてしまいました。

なぜか、ペダルが重く感じた…

トレーニング直前にタイヤの空気圧をチェックしたので、空気圧が低かったということはありません。
睡眠時間や食事の内容など、コンディショニングが影響しているんでしょうか…

私は小学校から二十歳過ぎまでサッカーをしていましたが、その当時、試合前のコンディショニングとして、いろんなことを試してみました。

食事の内容で言えば、あっさり/こってり、炭水化物中心/タンパク質中心、食事を始める時間や食事にかける時間。睡眠で言えば、就寝する時間や起床の時間。●●●で言えば、○○○する/しない…etc
しかし、結局のところ、私は体調をあげることができる定型のパターンは見つけられませんでした。
このため、試合で体調が最高になることはほとんどなく、逆に特に体調を気にしていない普通の日の練習で、突然に「今日って体のキレ、サイコー!」となる場合がある…そんな感じでした。

ヒルクライムレースに向けて体調を万全にしたいと思っても、やっぱり、何をしたらいいのかがわからない…

うーん、コンディショニング、難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です