お盆の過ごし方…その4

今日は、8月16日(水)。

今日は家族全員でディズニーシーを堪能しました。

 

新型コロナの影響から、家族揃っての宿泊旅行は4年ぶり、ディズニーは5年ぶりとなります。

私はとくにディズニーマニアという訳ではありませんが、今年のディズニーは40周年というアニバーサリー。

新しいアトラクションが登場しているなど、色々楽しみにしていました。

 

 

上の図は、遊び半分でガーミンウォッチの「ウォーク」で、ディズニーシーの1日の奇跡を記録してみた結果です。

 

トレーニングもせずにただ遊んでいる…

そんな後ろめたさを誤魔化すために、ディズニーでの1日を記録すれば「かなりの運動量になるはずだ」。

そんな思い付きからこれを行っています。

 

ただし、やはり遊び半分のためなのか、”アトラクションに向かう/列に並ぶ”という「歩いている」ときと、”アトラクションに乗っている」という「歩いていない」ときの区別が、「開始/停止」ボタンの操作忘れから疎かになることもしばしば。

加えて、最後のアトラクションの途中で、ガーミンウォッチの電気が切れる…など、かなりドタバタの状況になってしまいました。 

 

それでも、電源が切れる断末魔のガーミンウォッチは、それまでのログを保存してくれていました。

そのおかげで、上記が記録できました。

 

明日は、ディズニーランド。

もう少し「開始/停止」を几帳面に操作して、楽しい”遊び半分”の記録を残すことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です