三日間のブランク

今日 8月17日(火)は、ローラーを再開しました。

内容は、LSDを60分です。

LSD 60分 ケイデンス 80rpmを目処

 

ワクチン接種(一回目)による腕の痛みが引き、副反応もまったくありません。

また、右膝も問題はなく、大丈夫でした。

 

今週末まではこのメニューで様子を見ることにします。

 

 

さて、少し間を置いてローラーで走ってみたのですが、三日前(8月14日)に同じメニューでローラーで走ったときよりも、汗のかき方がひどくなっています。

 

気温はどちらの日も 22℃〜23℃ であり、まあ、違いはありません。

にもかかわらず、コンクリートの土間には汗の水溜り。

また、トップチューブ – ハンドルにかけているタオルも滴った汗でグッショリ。

ハンドルはブラケット部分を握っていることが多いのですが、小指から滴る汗が下ハンに垂れて、その部分のバーテープもぐっしょり。

サイクルパンツも靴下も、シューズもグッショリです…

 

たった三日間のブランクですが、やはり体の調子は大きく異なっているようです。

頬を伝って口の中にも入ってくる汗も、いつもより塩っぱい感じがしました。

 

これって、「老化している」ってことなんですかね?

だとすると、ちょっとショックです…

 

追伸

業務用の大型扇風機ですが、良いものを見つけました。

ナカトミというメーカーの「ウルトラボックス扇風機」というものです。

ナカトミ BF-18
風の向きを変えられる!

 

すごく良さそうなのですが、残念ながら生産終了でした。

あー、後継機種が出てほしいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です