熱中症?

今日 7月17日(土)は早朝走行会を行いましたが、ローラーからのランも行うつもりでした。

いつものように納屋でローラーを始めると…

暑くて頭痛がする…

とにかく納屋が暑い。

 

ガーミンのログにある気温は29℃ですが、納屋は全面コンクリートの土間床、かつ普段から締め切ったている中。

扇風機を最強にしていてもあまり効果はなく、ちょっとローラーで走るだけで非常に暑くなってきます。

 

ウォームアップの途中でログ上の各数値がゼロの谷がありますが、これは扇風機の強さを最強にして、かつ風向きを顔ではなく胸あたりに調整していたためでした。

これで多少はマシになりましたが、それでも暑いことには変わりはありませんでした…

 

テンポ走1セット目の10分過ぎ、普段よりたくさん汗をかいている感じで、しかもちょっと頭痛も感じ始めました。

これは軽い熱中症かも…と判断し、ここでクールダウン/トレーニング中止としています。

(このあと3kmのランを予定していましたが、これもやめることにしました)

 

ランをしないのであれば、汗で臭くなっていたシューズを洗うか…ということで、外の水道での水浴びを兼ねて、シューズを洗うことにしました。

よし、これで気持ちよく走れる…となってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です