出し切る!?

今日 7月18日(日)は、本来ならばむぎーさん達とのビワイチの日です。

むぎーさんからは、さっそくビワイチ中の写真が送られてしました。

旧賤ヶ岳トンネル過ぎの絶景ポイント?

ほほー、これはおそらく、旧賤ヶ岳トンネルを抜けたところから見える、琵琶湖の絶景ポイントですね?

うーん、羨ましいです。

 

私もビワイチに行きたかったのですが、家の都合で行けなくなりました。

なので、相変わらず、自宅・納屋でのローラーです。

テンポ走 60分
まあまあか…

今日のテンポ走は、1セット目をケイデンス 75rpmから開始しており、それほどハードではありません。

とはいえ、3セット目までタレずに走れたので、内容としてはまあまあだと判断しています。

 

 

さて、その後のランですが、外は非常に暑く、3kmのランを完遂できるかどうか、ちょっと心配でした。

しかし今日は、なんとか走り切ることができました。

ラン 3km

ただし、ペースは平均 6:10 /km。

このペースがキープできたとしても、10kmのランだと62分ほど(1時間オーバー)。

うーん、これはトライアスロンに出場するタイムじゃないですよね…

 

とはいえ、今はタイムよりも、まず10kmを走り切れるようになることが先決です。

また、一足飛びに10km走るのも怪我をするリスクもあり、それも現実的ではない気もします。

まずは6kmを走れるよう、徐々に「出し切って!?」いきます。

 

追伸

3kmを走り切り、つぎは6kmを…と書きましたが、うーん、どうも右膝の外側の古傷が痛み出しました。

まだ、大したことはなく、走ったり、ペダリングするたびに痛みが走るまでにはいっておらず、「ズーン」とダル痛い感じで、押すとピリピリします。

 

しばらくは様子見で、3kmで体を慣らす必要があるかも…です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です