お花見ライド…桜並木バージョンの動画公開

今日 3月31日(水)は、チネリ with スラムでの初ローラーです。

内容としては、LSDからペースアップしてテンポ走を60分です。

チネリ with スラムでの初ローラー
心拍ゾーン Z5無し…

 

スラム用のStageのパワーメーターがまだ届いていないので、暫定として、ウィリエールのファベーロ・アシオマ(ペダルタイプ)をチネリに移設して出力ワット数を計測しています。

 

スラム・フォースのダブルタップの操作感ですが、リア・ディレイラーについては、シフト・ダウン(たくさん押し込む)ときには「やや重い/固い?」ような気はしますが、とくに問題はありません。

しかし、フロント・ディレイラーについては、(レバーを軽く押して)インナーに落とすことはできますが、(たくさん押し込んで…)アウターに上げようとしても、ガイドはキチンと動いているようですが、チェーンはアウター側には切り替わりませんでした。

 

ただ、ローラー上で実際にペダルを踏みながらではアウターに切り替わりませんが、スタンドで軽くペダルを手で回しているだけなら、一旦ガイドをインナーに戻し、あらためてレバーを押し込めばアウターに切り替わります。

うーん…

操作のコツがあるのかもしれませんが、ちょっとわかりません。

スポーツサイクル・イシノさんに持っていき、ちょっと調子を見てもらおうと思います。

 

さて、「花より団子」の動画を公開しましたが、チームじゅげむは、ヒルクライムやスプリント、グルメで超満腹ばかりじゃなく、「ちゃんとお花見として綺麗な桜並木も堪能してるんですよ」…ということで、綺麗な並木のシーンを集めたショートバージョンを作ってみました。

2021 03 27 チームじゅげむ お花見ライド 綺麗な並木バージョン

 

離れたところの並木のシーンもあって「桜のトンネル」というほどではないのですが、桜並木を見ながら癒されたい…という方は、どうぞご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です