「コルナゴ V3 シェイクダウン!」…の動画公開

今日 3月23日(火)は、久々にチネリでのローラートレーニングとしました。

内容としては、前回のようにLSDから始め、徐々にペースアップしていき、最後はテンポ走…という感じで60分を行いました。

チネリ LSDからペースアップしてテンポ走っぽく…
心拍ゾーン Z5もあった(1%だけど…)

 

この、LSDから始めてペースアップしていく60分のトレーニングは、速度は違うのですが、なんとなく実際のヒルクライムレースの状況に似ているような気がします。

現在のトレーニングでは、出力ワット数を150W程度から始めて、最後は200Wちょい越えという感じで行っています。

ケイデンスを全体的に少し上げる、あるいはギアを上げて負荷を増やす…などの工夫で、更に実際のレース状況に近づけることもできそうです。

負荷を上げると、最後は苦しくなってしまうかもしれませんが、このトレーニングは私に合っているような気がします。

インターバルなども取り入れる予定ですが、今後は、もう少しケイデンスを上げた「徐々にペースアップ」のトレーニングも取り入れてみたいと思います。

 

さて、kit1002さんと行った「コルナゴ V3 シェイクダウン!」のライドの動画を公開しました。

2021 03 20 チームじゅげむ 先端大-手取川 コルナゴ V3 シェイクダウン・ライド データ付き

 

kit1002さんのブラン・ニューバイクでの走りを、どうぞお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です