ホッと一息と思ったら…

大雪が降り、連日の雪かきで「いい筋トレ」の日々が続きましたが、今日の北陸・金沢は高気圧が張り出し気温が上がってきました。

また、主要道路や大きなスーパーマーケットの駐車場ならほぼ除雪ができてきたため、ある程度日常の生活が戻りつつあり、ようやくホッと一息つける状況になりました。

ついでに、今日は連日の除雪による筋肉痛/疲労もあり、トレーニングはお休みして、こちらもホッと一息です。

 

…と思ったら、今度は新型コロナの緊急事態宣言の対象が拡大されるとのニュースが流れてきました。

すでに対象となっている東京、埼玉、千葉、神奈川に加え、新たに大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、福岡、栃木が追加され、都合、11都府県が対象になるようです。

石川県も新たな感染者がゼロとなる日はなく、このところ、毎日10人以上が報告されているようです。

 

私のシーズン開幕となる(ハズだった…)伊吹山ドライブウェイヒルクライムは、岐阜県不破郡関ヶ原町で開催されます。
岐阜県も緊急事態宣言の対象になるのであれば、伊吹山でのヒルクライム開催は、やっぱり決断しにくいですよね…

 

ヒルクライムレースの開催は難しいとしても、せめて、伊吹山ドライブウェイも、富士スバルラインのように、普段から自転車も(もちろん有料で…)走れるようにならないものでしょうか。
そうすれば、4月じゃなくても伊吹山を自転車でヒルクライムできるチャンスが生まれます。
これを喜ぶ方は、きっと大勢いるに違いない…そう思います。

伊吹山ドライブウェイ、あるいはヒルクライム大会関係者の方で、もしこのブログを目にしておられる方がおられるなら、ぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です