贅沢なバイク

雪は峠を越えましたが、その影響はまだ残っていました。

妻の勤務先の駐車場は、まだ雪かきが完全には終わっておらず、停められる車の台数に制限があるそうです。
勤務先からは、「他の方と乗り合わせたり、可能な方は家族の方に送迎をお願いしてください」との通達があった由…

という訳で、今週は、私が妻のタクシー・サービスを行なっています。
実は、妻の勤務先はスポーツサイクル・イシノさんのお店と同じ方向にあります。
このため、妻を迎えに行くときには、イシノさんに寄ることができたりします。

ちょっとイシノさんに寄っては、元カノ(ウィリエール)の状況を聞いたり、新しく入荷したフレームなどの話をしたり…
楽しみながらのタクシー・サービスです。

 

そんな中、イシノさんで、「贅沢なバイク」を見つけました。

贅沢なクロスバイク…

バーハンドルにフラットべダル。
コンポは105、ホイールはシマノ RS。

「かっこいいクロスバイクだなー」
ふーん、と思って通り過ぎようとしたら….

フォーク/シートステーに赤・青・黄の模様(モンドリアン)。
うん?
フレームを見ると、白いダウンチューブに黒く大きな「LOOK」のロゴ。
「LOOKってクロスバイク出してたっけ?」

あれー、と思ってよーく見ると…
なんと、フレームは「LOOK 785 HUEZ RS」!

 

このオーナーさん、最初はカレラ、つぎはTIMEと、それぞれのカーボンフレームをチョイスして、イシノさんでクロスバイク?を組んでもらっているそうです。
うーん、なんと贅沢なバイク…

  

例えば近場のライドコースを走っているときに、このバイクを見かけたとします。

かっこいいクロスバイクがいるなぁ。
ふーん、LOOK?
えっ、HUEZ RS!

私なら、きっとこんな反応をすると思います。

みなさんも、ツーリングでこのバイクに出会ったら、きっとビックリするんじゃないでしょうか。

 

自転車の楽しみ方は人それぞれ。
いやー、いいですねー。

「とても羨ましい」…
正直に、私はそう思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です