この後の予定(ロングライド)

昨日は、妻から娘の送り迎えを申しつかったため、トレーニングはお休みしました。

 

さて、今年エントリーした/エントリーを予定していた、4月〜9月に開催が予定されていたすべてのヒルクライムレースは、残念ながら中止となりました。
箱根ヒルクライムは、唯一、当初予定通り10月の大会開催に向けて動いているようですが、この大会も、実際のところどうなるか分からない…というのが、本当だと思います。

箱根ヒルクライムにはすでにエントリーをしていますが、ヒルクライムのような大規模な大会は、私個人としては、2020年はもう諦めました。
その代わり、先だって参加させていただいたような、小グループでのロングライド/ツーリングを楽しむことに、今年は切り替えて行きたいと思います。

 

先月の6月は、絶景のんびりツーリング倶楽部の「御前崎ライド」と「のんびり平坦ビワイチ」に参加させていただきましたが、この7月は、「乗鞍スカイラン避暑ライド」に参加させていただく予定です。
また、8月〜10月のどこかで、富士山一周(いわゆるフジイチ)を検討したいと思っています。

 

フジイチは、ツール・ド・ニッポンが主催するサイクルイベント「富士イチ」としても存在していて、そのルートは以下のように設定されています。

富士イチのルート設定

ツール・ド・ニッポンの「富士イチ」は、走行距離120km、獲得標高1724mとして設定されており、正直まあまあハードですが、各所にエイドステーションが設けられていて、それを楽しみに参加される方もいるそうです。

一方、私が検討する「フジイチ」は、以下のような内容にしたいと思っています。
(0)コースにはこだわりなし
   →ツール・ド・ニッポンと同じで良い
(1)前日、良さげなキャンプ場へトランポ
   →私はテントを張って前泊
    ただし、参加者は任意
(2)当日、私はテントを撤収
   →車はキャンプ場に駐車を依頼
(3)キャンプ場集合でスタート
(4)キャンプ場ゴール
   →ゴール後詳細は参加者によって
    むぎーさん参加なら浜松トランポ?

テント泊については、友人のむぎーさんのリクエストです。
なので、実施となれば、むぎーさんエントリー&テント前泊にも参加するでしょう。

私は、テント2張り(スノーピークのアメニティドームと、アライのエアライズ3)を持っています。このテントであれば、それぞれ大人4人+大人2人の、合計大人6人は宿泊できると思います。

ロードバイク仲間6人でのテント泊とフジイチ。
うーん、とっても楽しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です