トレーニング 再開

絶景のんびりツーリング倶楽部の、「御前崎ライド」および「のんびり平坦ビワイチ」の動画編集がひと段落したので、生活のリズムが通常モードに戻りました。
なので、今日からトレーニングを再開しました。

ただし、久々のトレーニングなので、まずは、低負荷のローラーから始めています。

トレーニングを再開

しばらく低負荷でのトレーニングを続け、体の調子を戻していこうかな…と思います。

 

追伸

友人のむぎーさんから、編集した動画に「ストラバのログをオーバーレイ表示してほしい」とのリクエストがありました。
上記は「VIRB Edit」というアプリで行うことができ、私が使っているPCにもインストールしています。

ただし、私のPCは10年前(2010年製)のiMacで、搭載できる最大メモリ量は16GBです。
私も最大まで搭載していますが、Gopro Hero7の4K動画(しかもビワイチの動画は6時間強…)を取り込んでオーバーレイ表示編集するには圧倒的に能力不足で、しかも、編集できたとしても、その動画をエクスポートをする処理も1日(24時間)では終わらないと思います。
リクエストには応えたいのですが、それにはPCを買い換える必要があります…

最新のiMacに買い換えて、かつ、動画を編集するソフト等の環境もアドビのプレミアを始めとした、いわゆるプロ用のものに変更すれば、もっとクオリティーの高い動画を作ることができるかも知れません。

これはこれで、私には非常に興味がありますし、やりたいことの一つではあります。
でも、今それをしてしまうと、ニンジン/飴チャンのドグマF10が、どんどん遠のいて行ってしまう…ような気もします。

うーん、悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です