まだ体が慣れてこない…

今日はローラーでのテンポ走60分を行いました。

これで、ローラーの負荷設定を「2」(e-Motionでの最大設定)にして1週間以上になりますが、この負荷設定に体が慣れておらず、ケイデンス85以上にしたテンポ走は、まだできそうにありません。

負荷設定「2」でのローラー ペダルが重く高ケイデンスを維持できない

もう一週間、同じ内容のトレーニングを続け、様子を見たいと思います。

 

ところで、6月6日(土)・7日(日)に開催される予定だったMt.富士ヒルクライムですが、実行委員会のホームページに4月27日付け情報として「開催日の延期を前提として検討。結果は5月7日以降に報告」との内容がアップされましたが、今日時点、まだ新たな報告はされていません。
今日は5月18日。期限から10日以上が過ぎています。元々の開催予定日までの日数としても、もう2週間余り。対応があまりに遅すぎます。

前にも述べましたが、Mt.富士ヒルクライムの実行委員会の方々は、一般のエントリー者のことを真剣に考えて検討しているようには思えません。いったいどこを向いて検討をしているんでしょうか。
せめて、やる/やらないぐらいは一ヶ月前までに決断/正式発表しないといけないんじゃないでしょうかね(昨日行った町内会有志によるサツマイモのイベントであっても、日程に余裕を持って案内が行われますよ…)。
もう、実行委員会からの報告を待つのもイヤになってきており、仮に9月に延期となっても、参加したくない…と感じ始めています。

実行委員会というからには、その委員長がおられるのでしょうが、よくありがちな名誉職/お飾りとしての委員長なんでしょうか。
そうなのであれば、いろいろな調整/決断、できないんでしょうね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です