ツール・ド・のと 400 いよいよです!

今日は、9月16日(土)。

チームじゅげむの精鋭から、4名がエントリーしている「ツール・ド・のと 400」。

今日は、その1日目のスタート日です。

 

エントリーしている4名は、

・1日目
 kit1002さん、kenshinさん、しゅういち(私)

・3日目
 teeenshuさん

です。

 

kit1002さん、kenshinさん、私が走る1日目は、金沢の西部緑地公園をスタートし、輪島のマリンタウンがゴールの136.9km。

teeenshuさんが走る3日目は、七尾の和倉温泉をスタートし、金沢の西部緑地公園がゴールの138.9km。

今回は誰も走りませんが、2日目は、輪島のマリンタウンをスタートし、七尾の和倉温泉がゴールの135.8km。

 

3日間のコースをすべてを走り切ると411.6kmになり、なかなか走りごたえがありますね。

 

 

1日目を走る kit1002さん、kenshinさん、私たちの3名は、ゴール後はそのまま輪島に宿泊し、健闘を讃えあう(飲む?)ことにしています。

一方、3日目を走るteeenshuさんは前泊して和倉温泉入りし、前祝いをするそうな。

うーん、楽しみです。

 

 

さて、ゴールして輪島泊となると、翌日にどうやって金沢まで帰ってくるかが問題です。

そこで私は、宿にお願いをして、いつものトランスポーター レジアスエースを前日から駐車場に停めさせてもらうことにしました。

これで、安心して走ることができます。

 

まずは各位から預かったお泊まりセットを積んで、

 

輪島に向かいます。

 

フロントに寄ってから車を停めたら、一緒に来てもらった妻の車で金沢にトンボ帰り。

 

それから、前日受付のために西部緑地公園へダッシュ。

 

受け付けで渡していただいたものは、

・バッグ
・ボトル
・ゼッケン(ヘルメット、ジャージ、フレーム)
・昼食引換券

でした。

 

さっそくゼッケンを取り付けて、

 

これで準備万端整いました。

 

 

さあ、いよいよツール・ド・のと。

レースではないので、順位等はありません。

とはいえ参加者の皆さん、お互い全力を出し合っての健闘を誓いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です