今日は、7月10日(月)。
6月末に、今年唯一エントリーしていたレース「若狭路レインボーヒルクライム」に参加してきました(「「虹」本番を完走」)。
それ以降、なんとなくやる気が起きなくなって、トレーニングもブログの更新もお休みしていました。
「これはイカン」
「あー、無為に時間が過ぎていく」
…そう思っていました。
ならばどうする?
やる気スイッチを押し、自分の魂のモチベーションを針で刺すためには…
そう、やはりレースに参加するしかない。
そう思い立ったところで探してみました、まだ参加者を募集しているヒルクライムレース。
そしてエントリーしました、「信州高山ヒルクライムチャレンジ 2023」!
このヒルクライムレースは、長野県上高井郡高山村で開催されるるものです。
コースプロフィールは「距離 20.5km、標高差 1,300m」。
ゴール地点の笠岳は標高 1,900m。
なんとなく富士ヒルのプロフィールに近い印象を受けます。
さあ、これでトレーニング、そして「食事&アルコールの制限」から逃げることはできなくなりました。
さて、私のやる気を「針で刺す」ことは、効果を表すでしょうか。
乞う、ご期待です。
追伸
針で刺す。
英語で言うと「Sting」。
ご存知の方も多いと思いますが、そう、ミュージシャンの「スティング」。
今、私は、スティングの「NOTHING LIKE THE SUN」を聴きながら、このブログを書いています。
このアルバムでは、日本のビールのコマーシャルで使われた「WE’LL BE TOGETHER」が、日本では一番聴かれていた曲かもしれません。
私のお気に入りは「FRAGILE(フラジャイル:脆い…)」。
えっ、私のやる気も「脆い」かも?
うーん、そうかもなぁ…