今日も腹パッツン・ライド…

今日 7月24日(日)は、kit1002さん、1722YSEさん、私の3人で、チームじゅげむでは定番となっている「天狗橋-先端大-軽海-鳥越-鶴来」ライドに行きました。

チームじゅげむ 定番コースのライド

 

昨日のライド「氷見-新湊 腹パッツン・ライド…」とは違い、朝から快晴となった7時、JR野々市駅をスタート。

まだ涼しい空気が残っている中、3人とも走りは快調。

これまでよりも早い時間で天狗橋に到着です。

草萌える夏のドグマ

 

休憩を終えれば、つぎは先端大-軽海です。

ここも快調に走り、アッという間に…

黒ごまきなこアイス・大

お決まりのアイスを頂きます。

 

そこからはR360の地味な上りを走るのですが、ここでハプニング。

先頭はkit1002さんで、その後ろを私が走っていたのですが、ヘルメットの穴(空気抜けの穴)から虫(たぶんハチ…)が入ってきて、左頭に「チクッ」とした痛み!?が走ったような気が…

 

「痛っ!」

 

そう言うや否や、バイクを停めてヘルメットを脱ぎ捨て、虫が取り付いた(であろう…)左頭・前方を手でかき回して、虫を振り払います。

 

ふう…虫はもういないみたい…

 

心配なので、念のためにkit1002さんに頭を見てもらうと、「(ハゲげ上がった…)地肌が見えるだけで、とくに問題なさそうです」

 

あっ、そうですか。

言葉の内容に、一部、モヤっとしながらも、まずは一安心でした。

 

そんなこんなでバタバタしましたが、なんとか鳥越の道の駅に着き、そこで休憩。

鳥越 道の駅 山が綺麗に見えました

 

綺麗み見える山を眺めならが、心を落ち着かせます。

 

さて、ゆっくりしてからは、kit1002さんが選んだ鶴来の「天然カレー市場ヤムヤム」に行き、お昼を頂くことにします。

チキンのスープカレー(辛口・ライスL)
アミーゴポテト&シーザーサラダ

 

手頃なお値段で、こんな本格的なスパイシーカレーが頂けるお店があったなんてびっくり。

 

それにしても、ライスL無料だけじゃなく、注文したサイドメニューも「これでもか!」というくらいのサービス盛り。

いやー、美味しいカレーでお腹一杯になりました。

ヤムヤムさん、ご馳走さまでした。

 

昨日と順番は逆でしたが、やはりお腹パッツン。

苦しいお腹回りをさすりながら、昨日に引き続き大満足のライド。

 

チームじゅげむの皆さん、ありがとうございました!

 

 

追伸

天狗橋に到着し、そこで休憩をしているときのこと。

 

「あのー」…と声をかけてこられる方が2人。

 

「ブログ、見ています」

 

あー、ありがとうございます。

 

途端に、頭と腰が低くなる私。

 

声を掛けていただいたドグマ・F10さん、ビアンキ・オルトレさん。

ありがとうございました。

 

為になる内容に乏しく、単なる私の雑感を集めただけのブログですが、今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です