あらためて”小さな世界”…その3

昨日 4月28日(木)は、予定通り、妻と一緒に「ゴールドジム ヴィテンののいち」に行ってきました。

 

受け付けを済ませると、まずは「インボディ」と呼ばれる体成分の分析装置を使って、現時点での筋肉量、体脂肪等をチェックしてくれます。

 

その測定結果は…

ヒ・ミ・チュ

(「やや肥満」の判定をいただきました…)

  

測定が終わったら、いよいよ「初心者コース」の開始です。

妻と私の2人で、個別にトレーナーの方についてもらい、器具の使い方などを教えていただきながら、1時間程度をかけて以下を行いました。

 トレッドミル   12分のウォーク
          (4km/h → 5km/h)
 ストレッチ    1種類10秒を12種類
 チェストプレス  10回(私は22.5kg)
 ラットプルダウン 10回(同じ程度?…)
 レッグプレス   10回(60kgでした)
 アブドミナル   10回(ゆっくり…)

 

今回(初回)は、以上で終了でした。

 

「初心者コース」は全6回となっており、毎回、トレーナーの方からの指導を受けることができます。

トレーニングマシンの使い方や注意点が分からない私たちにとっては、非常に助かります。

 

「初心者コース」とは言え、妻にとっては久々の運動。

一方、私としてはちょっと物足りない…という印象。

それでも、妻は楽しんで運動できているようなので、初めてのジムとしては上々です。

 

次回以降ですが、妻の希望もあり、当面は週一回のペースで通うことにしました。

ただし、時間に遅れたり休んだりしないように「その場で次回の予約を済ませる」ことを、妻と約束しました(このときも、来週の予約を済ませました)。

 

妻と行くゴールドジム。

まずまずの滑り出しができて、ちょっとホッとしています。

 

 

さて、”小さな世界”についての余談。

 

kit1002さんは、自分用のミニベロを(たしか2台)お持ちです。

そんなkit1002さんですが、奥様の通勤用として新たにミニベロ(e-Bike)を購入されたとの情報を得ました。

 

ほー、これは、もしかして、つぎのような展開もあるか…

 

 

ジム通いで、私の妻が運動に目覚めたとします。

これが大前提。

 

kit1002のご夫婦に「手取川や犀川の河川敷までポタして、野点のコーヒー&スイーツでも楽しみませんか?」とお誘いして、OKになったとします。

 

ところで、kit1002さんの奥様と私の妻は、ご近所の女性だけで集まって一緒に飲むほどの仲良し。

河川敷へのポタにkit1002さんの奥様が参加されるとなれば、妻も一緒に参加する…という展開も「ある」かもしれません。

 

いやー、これはいい…

 

 

ただ、あまり一足飛びに自分の希望を持ち出して、自分の妄想を妻へ押し付けるのはNGです。

それでも、遠い未来の計画/期待としてそんな展開も夢見ながら、まずは妻に運動が好きになってもらえるよう、一緒にジムに通ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です