2022年のお年玉…

今日 1月6日(木)も、LSDを60分です。

LSD 60分

 

今日のLSDでは、負荷を2日(日)のローラー初め(LSD 40分で中止となった…)に戻し、「ケイデンス 70rpm、パワー 150W強」を目処で行ってみました。

右足の踵とアキレス腱の外側に違和感がありますが、「痛い」というほどではありません。

明日になって違和感がなくなっているようなら、今日の内容でのLSDを続けていきたいと思います。

 

それと、心拍数もローラー初めのときに比べると低くなっているようです。
(平均心拍数が、145bpm → 137bpm に低下)

この調子で1週間程度 LSDを続け、少しでも心肺機能の回復を図りたいと思います。

 

 

さて、子供の頃のお正月といえば、やはりお年玉がとても楽しみでした。

ところが、今やお年玉を渡す立場。

子供たちにも、元旦の朝、お雑煮/おせち料理を食べる直前にお年玉を渡しています。

 

しかし、私もお年玉がほしい…

ということで、「あったらいいな…」と思うものベスト3を上げてみます。

 

まずは第3位。
GoPro HERO10 BLACK。
アクセサリーキットも一緒に。

 

つぎに第2位。
セラミックスピードのBB。
「COATED」のレッド(ITA/シマノ)モデル。

 

そして第1位。
セラミックスピードのビッグプーリー。
やはり「COATED」のレッドモデル。

 

GoProは、「カメラ2台体制でライドの様子を撮影すれば楽しいかな」と思っているだけなのですが、BBとビッグプーリーについては、「ピナレロに”合わせ技一本”で導入し、性能向上を図りたい」と考えています。

 

シマノの12sを導入するのは無理なので、その代わり…と言っては何ですが、BBとビッグプーリーで「最後の1段分」の軽さを実現できるかな…という感じです。

 

…いや、私は嘘をついていました。

カッコ良さに惹かれているだけです。

 

うーん、物欲は尽きない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です