前後でお試し…の失敗

今日 10月28日(木)は、スポーツサイクル・イシノさんから貸し出していただた「BORA WTO 60」を、ピナレロのRearだけではなくFrontにも履かせ、前後のハイトが60mmでのテストライドを行いました。

BORA WTO Rear 60 & Front 60

 

いやー、押し出しが強くて、カッコイイですねぇ〜

 

テストライドの区間は、以前と同じ「天狗橋TT ー 先端大HC」の往復です。

テストライドの動画撮影も行って、さあ、家に帰ってストラバにアップしてみると…

ガーミン 「室内」の設定に…

 

なんと、ガーミンの設定が「室内」になっていたらしく、GPSのデータがまったく取得されていません。

 

えー!

 

私は、ガーミンの画面表示に勾配(xx%)を組み込んでいています。

「室内」の設定では、勾配は常に「ゼロ」の表示。

今回は、先端大HCでは勾配のパーセントがちゃんと表示されていたので、設定が「室内」になっていることはないハズ…だと思っています。

しかし、実際にはGPSデータがありませんでした。

こんなこと、あるんでしょうかね?

 

ガーミンの電源を入れ直したら、画面には「室内」の表示。私の操作ミスなのか…

なんか納得できません。

 

 

ただ今日は、やや風が強く吹いたため、

 ・テストコースに行くまでは追い風
 ・テストコースでは横風
 ・帰りは向かい風

となっていて、一昨日「Rearのみ60mm」でテストライドしたときのデータとは、単純比較は難しいような気がします。

まあ、アキレス腱の痛みも出なかったので、明日、もう一度テストライドを行うことにします。

 

ただ、この季節、日を帰ると、風や天気等の条件が揃えられる可能性が低いような気がします。

ということは、Frontが「45mm / 60mm」の条件を揃えるのであれば、明日、テストライドを二回するってことですよね。

うーん、どうしますかね…

 

追伸

テストライドはやり直しますが、今日のライドでも、動画撮影はしています。

それはそれとして公開するつもりです。

 

勾配や標高の情報は表示できませんが、速度/ケイデンス/パワー/心拍数は表示できるでしょう。

それぐらいは表示することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です