試してみる…の動画公開

今日 10月27日は、右足首の後ろ、アキレス腱が痛むためトレーニングはお休みとしました。

 

昨日は、「リアのみ60mm」を試そうと「天狗橋TTからの先端大HC」ライドを行いました。

その際、右アキレス腱には痛みはなかったのですが、少々違和感がありました。

 

今日の朝までは、昨日と同じように「違和感のみ」がある状態だったのですが、午前中に30分ほど歩くことがあり、その際に違和感のあった箇所が痛み出してしまいました。

その後は、歩く際には少々足を引き摺る…という感じになっています。

 

思っていたよりも重症なのかもしれません。

とりあえず、痛みが引くまでは、トレーニングはお休みすることにします。

 

 

さて、昨日行った「BORA WTO 60」リアホールのテストライドの動画を公開しました。

 

2021 10 26 BORA WTO FRONT:45 REAR:60 テストライド データ付き

 

BORA WTO Rear 60 / Front 45

興味のある方はご覧ください。 

 

 

同じコースを、フロント/リアとも「BORA WTO 45」で走った際の動画も、すでに公開しています。

 

20210606 チームじゅげむ 軽海 de 黒ごまきな粉アイス大 ライド 特別編

 

ただこちらは、先行するなべちゃんを、隊列の最後尾から追いかける状況でした。

なので、序盤は踏んでいるためよりスピードが出ていますが、逆に追いついて以降の終盤はドラフティング効果があって、少ないパワーで巡航できいます。

中盤の「40km/hチョイ超え」部分については、今回の「60mm」でのテストライドと比較してみたいのですが、このライドを行ったのは6月だった(ずいぶん前…)ということがあって、感覚を忘れてしまった/ちょっと分からない…というのが正直なところです。

そのままでは単純に比較できないので、あらためてフロント/リアを「45mm」にした上で動画を撮り直そうと思います。

 

現時点、ハイトの45mmと60mmで単純に比較できる走行データがないので、残念ですが、違いを客観的に評価することはできませんでした。

まずは比較データの取得のため、45mmでのテスト走行を行いたいと思います。

 

 

追伸

ただ、アキレス腱に痛みがあるままでは、ちょっとデータ取りもできないんですよね。

あーん、どうしようかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です