オリンピック 女子ロードレース

今日 7月25日(日)は、チームじゅげむでのツーリングに出かけました。

メンバーは、なべちゃん、kit1002さん、1722 YSEさん、しゅういちの4人でした。

コースは、チームじゅげむでは定番となっている「野々市駅スタート→天狗橋→先端大→軽海→釜清水→鶴来→野々市駅ゴール」です。

チームじゅげむ ツーリング
気温は高め…

 

今日は、朝のうちは雲が出ていたおかげで少し涼しい時間帯もあったのですが、途中からは雲も切れて気温が上昇、少々暑いツーリングとなりました。

 

途中、なべちゃんと一緒にチームじゅげむとして出場する「みやじぃ杯 8月9日開催予定」に向け、トロッフェバラッキ(チームタイムトライアル)を想定した練習(40km/hほどでのトレイン走行の練習)も行ってみました。

簡単簡単…と思っていたのですが、いやー、なかなか息が合わないもんですね。

もう少し、練習しないといけません。

 

さて、昨日に引き続き、今日は東京2020オリンピックの女子ロードレースが13時から開催されました。

コースは、男子より少し短い147km(10kmのパレード走行を含む)。

とはいえ、獲得標高は2692mとなっており、やはりえげつない値です。

 

チームじゅげむでのツーリングが午前中で終わったので、午後からは、またまた涼しい環境でシュワシュワしながらのロードレース観戦となりました。

いやー、選手の皆さん、あのコースをこのタイム/スピードで走る…すごいです。

 

女子のコースなら自分で走ってみることこもアリか…と考えていましたが、いやー、ありませんね。

朝一番出発として、ゴールの静岡・富士五湖周辺で一泊…という計画なら、なんとか楽しめそうです。

 

むぎーさん、ちょっと計画してもらえません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です