「南風」と「刃」の葛藤

今日 7月16日(金)は、トレーニングをお休みして夕飯の準備をします。

というのも、妻が今日から日曜日まで家を空けることになり、この週末は私が主夫として炊事・洗濯をすることになったんですね。

 

今日は、その初日。

晩御飯、おかずはどうしようかな…と考えましたが、妙案も浮かびません。

このあとスーパーに買い物に行きますが、さてどうなるか。

うーん、出来合いのお惣菜を買ってくるかも…です。

 

 

ところでkenshinさんは、今年3月にスポーツサイクル・イシノさんで「FACTOR OSTRO VAM(Soho Mix)」を注文しました。

FACTOR OSTRO VAM(Soho Mix)

当初聞いていた納期は7月。

しかし、世界的な自転車/パーツ供給の逼迫をもろに受けており、梅雨明けの7月半ばを過ぎても、FACTORが入荷される様子はありません。

 

kenshinさんはFACTORに恋こがれており、FACTORに関連する動画を、毎日毎日チェックしていたそうです。

しかし、さすがに見る動画も尽きてきたそうで、昨日、意を決してイシノさんに行き、あらためて納期の確認を行いました(私も一緒に行きました…)。

イシノさんから代理店に電話をしてもらい、あたらめて納期の確認をしたところ、以下の回答が…

 

「10月中旬になります。しかし、それも確約できません」 

 

えー!

さらに3ヶ月待つんですよね…

 

俯いた目線を上げ、お店にディスプレイされているフレームセットを見渡してみると、おや、FACTORと同じエアロロード、 LOOK 795 BLADE RSのフレームがぶら下がっているではないですか!

LOOK 795 BLADE RS

鬼滅の刃ならぬ、注視の刃「LOOK BLADE」…

 

すかさず、以下の質問をしてみます。

 

私:
この795のフレームセットでバイクを組んだら、納期はいつになります?

イシノさん:
アルテグラ・Di2は在庫があります。
ホイール、ハンドル等を適宜選べば、まあ1週間ほどですね。

kenshinさん:
お盆前に納車できるんですか!?

イシノさん:
はい。十分可能です。

kenshinさん:
…(無言)

 

私:
値段はいくら程になりますかね?

イシノさん:
ホイールに、ボーラやフルクラムのカーボンを選ぶと、まあFACTORと同じくらいです。
ただ、SCOPE等を選ぶならxx万円ほど安くなります。

kenshinさん:
えっ、納期が早い上に安くなるんですか!?

 

…「悪魔の囁き」をしたような状況でした。

 

同じエアロロードで、カラーも同じ白ベース。

実はkenshinさん、795 BLADE RSも好みのバイクだったとのこと。

 

 

kenshinさん、ここは考えどころです。

遅れることを甘んじて受け入れ、初志貫徹「南風(OSTRO)」を取るか。

それとも、同じようにカッコよく、しかも即納の「刃(BLADE)」に乗り換えるか。

あぁ、楽しい葛藤が待っていますねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です