魅惑のフルーツサンド

昨日 6月16日(水)は夕方まで打ち合わせがあり、トレーニングはお休みしました。

 

さて、今週末20日(日)は、チームじゅげむのライドを予定しています。

行き先は、もりの里→俵町交差点(左折)→医王山(→夕霧峠)→湯涌温泉→小立野」の、「がっつりヒルクライム」のコースです。

ただし、医王山に立ちはだかるイワナ坂(勾配12%オーバー)に恐れを感じるメンバーのために、俵町交差点を右折、イワナ坂を回避できるルートも選択可能としています。
(その場合、「…俵町交差点(右折)→田上/太陽が丘→湯涌温泉…」というルートになります)

 

チームメンバーの皆さん、20日までは、まだ時間があります。

どちらのルートを走るのか、さあ、じっくり考えましょう。

 

ところで、湯涌温泉にはカフェがいくつかありますが、その中で今回は、フルーツサンドが美味しい「レンテ」さんに立ち寄りたいと思っています。

ただし、このレンテさん。

以前は、土日は朝9時オープンだったのですが、この新型コロナの影響からか開店時間が1時間繰り下がり、朝10時のオープンに変わっています。

 

朝7時に自宅をスタートし夕霧峠まで登ってから湯涌温泉に行くのであれば、湯涌温泉に着くのはお店のオープンである10時の少し前。

それであれば、開店を待つのもそれほど苦にはなりません。

しかし、夕霧峠に登らず医王山からそのまま湯涌温泉に行ってしまうと、湯涌温泉に着くのは9時頃となり、開店まで1時間程度待つことになります。

それは上手くない。

とはいえ、皆んなが夕霧峠に行きたい訳でもない…

 

そんな風に考えていたら、いつもポストインされる無料のタウン誌に「華麗なるフルーツサンドの世界」という文字が踊っているのが目に入りました。

「おっ、なんとタイムリー!」

 

すぐに開いて中をチェックすると…

いやー、ありますね、自宅からそう遠くないところに、フルーツサンドを売っているお店が。

どれもとっても美味しそうなんですが、私の感覚からすると少々値段が高杉くん。

うーん、残念ですねぇ…

 

医王山に登る前、もりの里のコンビニでフルーツサンドを買い、それを湯涌温泉のバスセンター前ベンチで食べる。

まあ、それでもいいか…

 

追伸

コンビニのフルーツサンドでもいいか…と書きましたが、最近のコンビニのスイーツはバカにできません。

 

ロ○○ン
○○○○

(上記画像は、どちらもロ○○ン/セ○○○○ンの公式ホームページからダウンロードしたものです)

 

上記のフルーツサンドは、タウン誌に載っているサンドイッチ専門店の写真と比べても、勝るとも劣らない見栄えです。

 

高名なパティシエから、各種コンビニのスイーツが「合格/不合格」の判定を受ける…というテレビ番組を見たことがありますが、いやいや、すごいです。

審査員のパティシエの方が「この価格で、この味。感激しました、美味しかったです。」といったコメントを述べると、コンビニの開発担当の方が涙を流す…そんなシーンもあったりします。

 

コンビニスイーツの本気、恐るべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です