早朝走行会

今日 6月12日(土)は、朝5時から、チームじゅげむでの早朝走行会に行ってきました。

走行会は、早朝のまだ信号が点滅になっている時間帯で、一周およそ2kmの周回ルートを走ります。

ほぼフラット 周回コース
最後の3周は スプリント区間あり…

最初の1周は20〜22km/h程度のウォームアップとして走り、そこから少しずつペースアップしていきます。

最後の3周は、周回の最初の部分、気持ち登り勾配(1%程度?)の400m程度をスプリント区間として、そこを全力で走ります。

 

先週に引き続いて参加した1722 YSEさん。

走りが変わってきました。

こんな短期間で心肺機能が劇的に向上するなんて…

やはり、キ○○ンの魔法を使っているんですか?

 

今回、初参加のツイテル ツイテルさん。

やらないと…という義務感があると、段々嫌になってきます。

この調子で楽しんで走りましょう。

 

秋ごろには、チームメンバー全員で行くトータル150km程度のロングライドを計画し、能登、氷見、あるいは東尋坊へのグルメライドを楽しみたいものです。

 

追伸

今日はウィリエールで走行会に行きましたが、パワーメーターは「ルック&SRM Exakt」を付けています。

ルック & SRM Exakt Singl 何と右にセンサー…

 

クリート脱着の感触ですが、さすがルックの純正ペダル。まったく問題ありません。

 

 

しかし、残念なことに、ガーミンコネクトには、サイクリングダイナミクスの項目が表示されませんでした。

 

うーん、パワーメーターって、クランクタイプ、ペダルタイプのどちらかに関係なく、お高いものなら機能的/使用感含めて問題はありません。

しかし、コスパのいいものと考えてセンサーを片側だけにしたりすると、どれもこれも「帯に短し襷に長し」。

ただ、その中でも、クリートの脱着感には若干難があるとはいえ、機能的には他のものに劣らぬものを備え、コスト的にも魅力的なファベーロ・アシオマに軍配が上がる…ような気がします。

 

上記については、パワーメーターの精度比較の検証結果として、きちんとまとめたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です