パワーメーターの精度比較(4iiii-LSD編)

今日 6月1日(火)は、パワーメーターの精度比較として、4iiiiでのLSDでデータ取得を行いました。

4iiiiでのLSD
低強度・有酸素運動 バッチリ

今日は、LSDの目的である「低強度・有酸素運動」のトレーニングになっているようです。

回復走という訳ではないですが、明日のインターバルに向けて、まずは良い準備ができた気がしています。

 

さて、私は今年どのレースにもエントリーはしていませんが、今週末の6月6日(日)には第17回Mt.富士ヒルクライムが開催されます。

5日(土)の受け付け時点のみ荷物の預かりを行う、レース当日6日(日)は検温実施→検温完了シールをヘルメットに貼る、フィニッシャーズリングは後で送る→下山で料金所を過ぎたら解散…など、感染症まん延防止策として、例年と異なる工夫もされているようです。

今年 2021年は、町内会での活動をメインに考えて、レースには一切エントリーしていませんが、町内会や地域の色々なイベントも新型コロナの影響を受けて中止になる状況があり、実はレースに参加できたかも…と、チラッと思ったりします。

まあ、その分チームじゅげむメンバーと、密を避けたライドが楽しめる…とも言えます。

 

今年は59歳になることもあり、50代最後のレースという区切りの年になるはずでした。

50代の最後ですが、レースへの参加が無い分じっくり体を鍛えることにして、来年の60代最初の年はレースで全力を出せるよう、今のうちに良い準備をすることにしますか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です