心臓 大丈夫?

今日 4月13日(火)は、LSD→テンポを60分です。

ただし、少しケイデンスを上げて行っており、少々負荷も上がっているはずです。

LSD→テンポを60分 45分過ぎから心拍ダウン…
なので、Z4が少ない…

「あー、いいトレーニングになっているなー」と思っていました。

 

そんな45分過ぎ、ふと心拍を見ると、なんとどんどん下がっていくではないですか。

「えっ、俺の心臓、大丈夫」…と思って、ローラーで走りながら心拍センサーのベルトをズリズリすると、少しずつ心拍が上がって(戻って)行きます。

「えー、こんなことってある?」

 

2021年になってセンサーの電池は交換したので、電池の容量が無くなってきたのではないと思われます。

おそらくベルトの経年劣化により、電極の接触が悪くなっているのだろうと思いますが、そうは思っても、自分の心臓に異常が発生したんじゃないか…なんて、つい悪いことを考えてしまいます。

 

5月には、生活習慣病の検診として、胃カメラ、肺のレントゲン、心電図、血圧、血液などの検査を受けます。

毎年のことなので、まあ、検査の結果について心配はしていません。

しかし、もしかすると心臓に異常があったら…という不安は感じてしまいます。

 

「俺の心臓、大丈夫か」…

そんな心配をするのも嫌なので、つぎに心拍センサーで異常が発生したら、ベルトごと心拍センサーを新品に交換することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です