新ローディの誕生!

今日は、「じゅげむ de ライド」と題して、HSNさんのカレラ・ニトロ試乗を兼ねたコーヒーライドに行く予定…だったのですが、残念ながらご家庭の都合により、HSNさんは参加できなくなりました。

ただし、HSNさんも、午前11時から30分程度であれば都合がつくとのことなので、その時間でカレラに乗ってもらうことにしました。

 

約束の時間になると、HSNさんはもちろんですが、やはりkit1002さん、ナベちゃん、OKDさん、YSEさんも興味があり、結局は全員集合状態。

さあ、その結果は…

新しいローディの誕生となりました!

HSNさん、奥様との話し合いの結果、すでにオーケーをもらっていました。

カレラに乗って近くを15分ほど走って来ると、すかさず「譲っていただくことにします!」とのコメント。

 

HSNさんは30分程度で帰るつもりだったのですが、みんなと話していると時間が過ぎてしまい、結局12時近くになってしまうことに…
(奥様からお電話があったようです。引っ張ってしまい、すみませんでした)

 

ツーリングでの楽しい気持ちや、ヒルクライム/ロングライド等での達成感や喜びを分かち合える仲間が増える、それが本当に嬉しく感じます。

HSNさん、これからもよろしく!

 

さて、HSNさんの試乗会がめでたく終わり、「さあ、この後どうする」…ということで、ナベちゃん、kit1002さん、私の3人/3台で、中華ランチ…からのコーヒーライドに行くことにしました。

中華ランチ&コーヒーライド
お天気良し but 寒い…

しかし、お天気は良いのですが気温があまり上がらず、外でコーヒーを入れても寒いだけ…

「それなら、中華ランチ…からのお花見ライドとし、コーヒーブレイクは帰ってからに変更しよう!」となりました。

 

中華ランチ ガッツリ2人前 美味しかった!
名水を汲んでコーヒーブレイク(2kgの重り追加…)
ウィリエールと桜
お花見 並んでパチリ

 

ガッツリ中華ランチで、お腹はパッツン・パッツン…

お腹はいっぱいだし、名水を汲んで2kgほどの「重り」を担いでいるにもかかわらず、帰るときになると、なぜか向かい風が全開状態。

摂取したエネルギーの消費には良かったのですが、いやー、疲れました。

 

寒いけれども、春は着実に近づいている。

それを感じた一日でした。

 

追伸:

ウィリエールに装着した、ペダルタイプのパワーメーター、ファベーロ・アシオマ。

パワーはちゃんと計測されますが、クリート(ルック・グレー)との相性が最悪。

ペダルに付いているスクリューを回し、ビンディングの硬さの設定を変えて試してみましたが、自分の足で感じた感触としては…

ビンディングの設定が固い/甘いという単純なことではなく、加工精度が低く、勘合が悪い。
そのため、どう足を動かせば上手くクリートが外れるのか、何度試しても分からない。
それに加えて、はめるとき/外すときの節度も悪い。

…という、けっこうダメダメなものです。

このファベーロを付けたウィリエールでツーリングに行くのは、もうイヤですね。

 

さて、どうしようかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です