朝から一汗

一昨日の夜から今朝までの間に、こちらでは20cm程度の積雪がありました。

気温も低い状態が続いているため、このまま放置すると、積もった雪が凍ってしまい、車を出すのも一苦労…となる可能性があります。

とうことで、今日の仕事は、事務所前の雪かきから始まりました。

事務所前 雪かき完了

小一時間かけて、事務所前の道路、および駐車スペースの雪かきをしました。

これでOKです。

 

「さあ、仕事、仕事」と思ってiMacに向かったのですが、雪かきで、痛めている首が悪化したのか、首の後ろに圧迫されるような感覚があり、頭痛もひどくなってきました。

雪かきもそうですが、どうもiMacを乗せた台が高すぎたようです…

 

ということで、もう少し低い箱を、昨日の台の替わり置いてみました。

iMac 少し低くしてみた

昨日の台だと、モニターの位置は14〜15cmほど高くなるのですが、写真の箱だと高さは半分ほど(7〜8cm)の上昇となります。

すると、これが非常に具合がいいようで、首の後ろの圧迫感はなく、頭痛も軽減されるような気がします。

 

箱を台替わりに使い続けるのもいいかな…

と思っていたら、なんと、iMacをそのまま上下させることのできるアームが販売されているのを見つけました。

iMac用アーム

4軸でガススプリング式で、上下の昇降範囲は、なんと34cm!

うーん、カッコいい…

 

作業環境整備として、一つ、導入を検討してみますか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です