今日はLSDです。
本当は2時間の予定でしたが、1時間10分で痛みが我慢できなくなり、そこでクールダウンとなりました。
明日、手持ちのサドルの中から、良さげなものに交換して様子を見ようと思います。
さて、私はYouTubeにチャンネルを持っており、そこで動画を公開しています。
その中で、ある動画に関して、「審査した結果、動画は一部の視聴者には不適切と判断し、年齢制限を設けました…」とのメールが、YouTubeから送られてきました。
「えー、不適切な内容の動画なんてあったかな…」と思って該当の動画を見たところ、その動画は、5月にサツマイモの苗を植えてから7月末までの成長を記録したもので、内容としては、「毎朝、デジカメで私が畑を写した写真」をつなげただけのものでした。
「植物の成長を記録した動画のどこが不適切と判断したのか、背景/経緯/理由を説明してほしい」と、私はすぐに連絡をしたのですが、そうしたら翌日になって、YouTubeから「さらに詳しく調査した結果、動画の年齢制限を解除しました…」というメールが届きました。
うーん、結果としては望ましい状態ですが、しかし何だかモヤっとします。
そもそも、なぜ不適切と判断したのか、その背景/経緯/理由の説明が無いですし、その判断を撤回した…とも明示されていません。
(まずいことを起こした時などに、詳細をうやむやにして、申し訳あるいは対応のやり直しだけを言っている記者会見/プレスリリースみたいですよね…)
YouTube、大丈夫なんでしょうか。
ちゃんとした対応/判断ができる人、いるんでしょうかね?
(あっ、「人」じゃなくて「AI」ですか…ね?)