久々のロングライド

昨日、11月1日(日)は、ナベちゃん、kit1002さん、私の3人で、久々のロングライド、東尋坊まで行って来ました。

久々のロングライド 東尋坊往復
東尋坊
3台揃ってパチリ
お昼は越前ソバ…

あまり人出は無いだろう…と予想していましたが、思ったよりも観光客が多く、駐車場もそこそこいっぱいでした。
土産物屋の食堂のテーブルもほぼ満席。早く出て来そうなソバを3人揃って注文したのですが、私たちより後に注文をしていた「お高い」海鮮丼やイカ焼きの方が先に出来上がります。

やっと私たちが注文したソバができたと思ったら、私の注文したおろしソバは、大根おろしは辛味が効いて美味しいけど、ソバはスーパーで売っている麺を茹でただけというもの。
しかも茹で過ぎで、噛んでいると団子みたいになっていきます…

あー、残念。

 

ナベちゃんとkit1002さんは、初めて自転車で石川県の県外まで来たとこのとでした。
また、kit1002さんは、100kmを超えて走ったのは初めてでした。
(ナベちゃんは、能登・巌門までの往復150kmオーバーを走ったことがあります)

ロングライドの距離には100kmに一つの壁があるとよく言われます。
ナベちゃんもkit1002さんも、その壁を超えました。
これで、ツーリングルートの検討範囲もグッと広がります。

 

さあ、つぎのライドはどこに行こうか?
楽しい悩みが、また、増えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です