給水ボトルの飲み口

今日はLSDです。

LSD 痛みに負けて1時間20分

ただし、昨日に引き続き痛みに負け、LSDを2時間行うところを1時間20分でした。

このところ右膝の違和感/痛みが出て、メニューを予定通りこなせないことが続いています。
前にも書きましたが、なんとなく負けた気分になり、心が重くなってしまいます。

無理をするのも良くないと考えて、ここは切り替えて、明日からは少し軽めのメニューに変えることも考えて見ます。

 

さて、ライドやトレーニングの際、私はただの水をボトルに入れて飲んでいます。

昨日、トレーニングが終わってから、そのボトルを軽く洗っていたときに、ふと気になって飲み口を外してみました。
そして外した飲み口の内側をのぞいて見たところ…あまりの汚れにビックリしてしまいました。

「えー、水しか入れていないし。しかも使うたびに洗って綺麗にしていたのに…」

口を付けるところって、汚れるものなんですね。

 

夕食の前に、それを妻に見せたところ、口にするものの汚れやカビなどに敏感に反応する妻は、さっそく台所に持って行き洗ってくれました。

 

妻は、まずミルトンに浸け置きしていました。

みなさん、ミルトンって知ってますか?
赤ちゃんの哺乳瓶などを浸け置き洗い/消毒するもので、かつて、我が家でも毎日使っていました。
しかし、なぜそんなものが、今、我が家にあるのか?
謎です….

しかし、ミルトンでは汚れが落ち切らなかったようで、つぎはキッチンハイターに浸け置きしていました。
そして朝になり、水道水ですすぎながら、さらに内部を綿棒で擦っていました。

そのおかげで、今日はピッカピカに綺麗な飲み口です。

 

ズボラな私は汚れやカビに鈍感/無頓着で、それにこだわる妻をちょっと「大げざ、気にし過ぎ…」と思うこともあったのですが、今回は綺麗好きの妻に大いに感謝です。

ありがとう、そして、ゴメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です