ヤフ○クでポチッとしたCAAD10

お義兄さん「おかわり」ロードバイクとして、ヤフ○クでポチッとしたCAAD10ですが、先週のうちに私の手元に届いていました。

とりあえず開梱だけをして、そのままスポーツサイクル・イシノ様に持っていき、詳細チェック/整備をお願いしてましたが、今日、それが終わって戻ってきました。

ヤフ○クでポチッとしたCAAD10

非常に綺麗な状態が維持されている、REPカラーのCAAD10でした。

イシノ様曰く…
フロントディレイラーの動きが固かったので、それはワイヤーを含めて整備した。
ただし、全体として掃除がされていて綺麗な状態だった。
スプロケ/クランクも綺麗になっていたし、それに、ブレーキシュー、ブレーキのワイヤー、チェーン、バーテープは、新品に替えてそれほど経っていない。
もしかしたら、それらは、あえて新品にして送ってくれたのかもしれない。

良い出品者に当たったのかもしれません。
ただ、美品としてオークションに出品されていましたが、フレームのトップチューブには説明書きにはなかった「ぶつけたような凹み」がありました。
ちょっと残念ですが、まあ、しょうがないと思って諦めるしかないな…と思っています。

ペダルがありませんでしたし、ボトル&ボトルケージ、保管用のスタンド、それと整備費用が追加で必要になりましたが、今回はいい買い物ができた方だと感じます。

これで、お義兄さん、そしてお義兄さんの2人のお婿さんたち3人全員が、ロードバイク乗りになる(なろうと思えばなれる…)ハズです。
いいポタリングのコースを考えて、私を含めた4人でどこか走りに行き、帰ってきたら慰労会…という口実ができました。
ぜひ企画して、楽しみたいものです。

 

追伸

4人でのポタリング先、さしあたり車の交通量の少ないところがいいと思うので、山に向かう途中の道の駅、あるいは蕎麦屋さん…あたりを提案して見ますか。

ただ、この提案に乗ってくれるかどうか、そこには少々不安アリ…です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です